ろどめも

~ロードス戦記オンラインでの借金生活日記~

レア掘りは人生

<サブキャラ同士で三角州B1ペア狩りの時のお話>

(お前のスカウトはメインキャラだろっ)

 

f:id:elna-w:20160517180939p:plain

まさかのレパード様の出現。

(あまりの展開に反応がいつも通りになる面々。)

 

           

 

f:id:elna-w:20160517181103p:plain

    『40%?!』

 

           

 

f:id:elna-w:20160517181420p:plain

現実を直視できない面々。

(ラーダサーバの相場が不明なので、交渉受付中です!

ティタまでゲーム内でささやきorメールにて交渉お待ちしております!)

 

----------------------------------------------------------------------------

 

<GWのドロップアップ期間のお話>

 

ロードス島戦記オンラインが正式サービスを開始してから、

何度かドロップアップイベントがありました。

 

これまで、これといって戦神の加護を受けれなかった人達(笑)だった私ですが、

GW中のドロップアップイベントでは、恩恵をステキなくらいに受けることができました!

 

 

その中でも一番嬉しかったのは・・

 

 

 

f:id:elna-w:20160517182733p:plain

マンティコアの嘲笑(上衣)がついにドロップしたことでした!

 

モンクが狩場の適正lvを超えるまで、コツコツと通っていたのですが、

出ないまま適正を超えてしまって、もう無理だと思っていました。

 

せっかくのドロップアップ期間だから・・と、

淡い期待を込めてスカウトで王都B5危険区のPTに参加したときに、ポロッと出てしまい、

そこからはもう8人PTの抽選が怖くて見ていられなくて、

明後日の方向を向いて神様に願っていたのは良い思い出です(笑。

 

 

正直、もうこれでドロップアップ期間に思い残すことはない・・・と思っていたのですが、

最終日が偶然休日だったので、最後の悪あがき!と妖精PTに参加したところ・・・

 

 

f:id:elna-w:20160517183807p:plain

まさかのギガンティックブラッド!!

(LP+40の補正じゃないのは残念ですが、最終ダメの数字は固定値なので良し!)

 

欲しいとは思っていたけど、高額過ぎて無理!と諦めていただけに、これは嬉しい!!

もう凄い勢いで古代語移植して、これまたまさかのロードス人生初のストレート11強化成功!!

(割かとマジで明日死ぬんじゃないかと思った瞬間でした。)

 

 

そんなこんなで、怒涛の勢いでモンクの装備を充実させることができたドロップアップ期間でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

実はGW期間終了後にもう1つ事件が起こったのですが、その話はまた今度ということで・・。